「MSG Sphere」ラスベガス最新のランドマーク
MSG Sphereとは
世界で最も華やかなシティとされる「ラスベガス(Las Vegas)」の夜景に、新たなスポット「MSG Sphere」が追加されました。それは高層ビルではなく、巨大な宇宙船のような球体です。また、トップクラスの音響と照明効果により、新しい多様な没入型エンターテイメントを提供することを目指しています。
世界でトップクラスのスポーツ施設を建設したベテランの建築会社「Populous」によって手掛けられました。まるで小さな惑星が降り立ったような外観を持つ、世界最大の球体建築です。
パンデミックの影響により、建設プロジェクトは多くの遅延を経験しました。そして、総建設費が23億ドルに達しました。ついに2023年9月29日に正式にオープンしました。
世界最大の球体LEDディスプレイ
ラスベガスは新たなランドマーク、「MSG Sphere」は「ザ・ベネチアン・リゾート・ラスベガス」の隣に位置します。LEDディスプレイで覆われている「MSG Sphere」は世界最大の球体建築とされる外側で注目を集めています。また、直径157メートル、高さ111メートルの球体構造物です。最大の特徴は様々な映像を表現できます。
MSG Sphereの眼立つ外観
球体の外部には120万個以上のアイスホッケーパックサイズのLEDパネルが組み合わさっています。360度の巨大球体ディスプレイ「Exosphere」を形成しています。そのため、高品質のダイナミック映像を完璧に表示し、圧倒的で視覚的な饗宴を提供します。
また、表面にさまざまなデザインを無視できないほどに表示されています。オープン前に、「MSG Sphere」はアメリカの独立記念日である7月4日に点灯テストを行いました。LEDライトで全体を覆って外観をさまざまな形状に変えました。
生き生きとした大きな目、リアルな地球や月などがディスプレイの一例です。また、アイルランドの著名なバンド「U2」が招われ、「MSG Sphere」での初のパフォーマンスが行われました。ゆえに、ラスベガスに新たな感覚的な体験をもたらしています。
MSG Sphereの息を呑むほど美しい内観
球体の内部には、8.1万平方メートルの敷地面積を占めます。そして、世界最大16,000平方メートルもの16K解像度のサラウンドLEDディスプレイが設置されています。したがって、観客はメガネをかけずにもVR体験を楽しめます。
視覚的な刺激だけでなく、会場内には16万組のスピーカーが備えられます。また、香りと温冷風のデバイスも設置されております。4Dサラウンド体験を提供するために取り計らわれています。
最大17,600の座席を提供
「MSG Sphere」の内部には81,300平方メートルです。そのため、体積が非常に大きいで、自由の女神像全体を内部に収めることができるほどの大きさです。ゆえに、17,600の座席を提供できます。すでにラスベガスの象徴的な建築物だと言えます。
MSG Sphereの様々なイベントと体験
これからコンサート、スポーツ、劇場など、多目的のイベント会場として利用されます。また、映画『ブラック・スワン』や『ザ・ホエール』などを監督したダーレン・アロノフスキーが、球体を撮影のインスピレーションにした作品『地球からのハガキ』を提供します。そして、公式ウェブサイトからチケットを購入することが可能です。
MSG Sphere
アドレス:255 Sands Ave, Las Vegas, NV 89169
ホームページ:https://www.thespherevegas.com/
「ベラージオ」インペリアル.ルーム7泊の贅沢なカジノ旅、KuRoBet777コラボイベント☆777万円当分の旅行チケット抽選、今すぐラスベガスへ行く!
コメントを送信